40代のスキンケア おすすめ記事

※ この記事は2017年7月31日に更新しました。

40代になって肌や髪の毛の衰えをさらに実感するようになると、
ついつい化粧品など美容アイティム選びにも力が入ってしまいます。

かといって、経済的にも時間的にも余裕があるわけじゃーないんです。
手っ取り早く美しくなれたら最高なんですよね。

で、、私がこの数年かけてあみ出した??私なりのお手入れ法は
意外や意外、オールインワンジェルだったりするのです。

特に最近私の中で大ヒット!を飛ばしたのが、テレビCMでもおなじみ
新日本製薬 パーフェクトワンなのです。

パーフェクトワン口コミ

パーフェクトワンのモイスチャージェルという保湿ジェルはロングセラー。
肌が潤うだけじゃなくてハリもアップしちゃうんです。

ただですね、私の年齢になるとたるみだけじゃなくシミ
すごく気になる、というよりも、わりと悩んでいます。

そんな私が昨年からハマっているのが、
パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェル

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェル

美白成分のトラネキサム酸アルブチンをダブル配合しているからスゴイ。
リニューアルされて、かなりパワフルな美白ジェルに仕上がっています♪

トラネキサム酸は肝斑にも効果があるので、まさに私にぴったり!

見た目はこっくりとした白いクリームなのですが、実際に使ってみると
保湿タイプのジェルよりさっぱりとした使い心地。浸透力もあるので
肌にスーッと入っていく感じで、表面はべたつかないのもお気に入り。

すぐにメイクも始められるので、慌ただしい朝の時短にもなります。
香りがないのもおすすめかな(少し良い香りをつけて欲しいと思うことも^^;)

お値段もリーズナブルで、私は初回半額キャンペーンで買いました。

とにかくこれ一つで、お肌に関しては全てお手入れ出来てしまうし、
シミやくすみ対策にもありがたい一品です。

ところで以前、私はべたつかないオールインワンジェルについて記事を書きました。

「ベタベタしない」という点ではメディプラスゲルが一番良かったけど、
保湿&ハリ&美白という点で、今はパーフェクトワンが重宝しています^^

ベタつかず浸透するのはどれ?通販で買える人気オールインワンジェル5つ 実検証しました!

一概に「オールインワンジェルが楽チンでいいよー」とは言えないのですが、
最近の商品は高機能になってきているので、使ってみる価値はあります。

今日は疲れてて面倒だから化粧水だけで終わり…とか、
美容液なんてお高くて買えないから、プチプラクリームで…とか、

いくらなんでも40代になったら少しは丁寧なお手入れを毎日続けたいところ。
気づかないうちに、肌コラーゲンが老化とともに壊れて、ごわついてくすんで
弾力がなくハリのない肌になってしまう…それこそ取り返しがつかないです。

機能性が充実したオールインワン化粧品は他にもいろいろとあるので、
チェックしてみてぜひ自分に合うものを見つけてくださいね

スポンサーリンク